湾岸

冷凍海鮮食品がお得に買える「東研グループ」の直売会に行ってきました。

ニイチク、野村商店に続き、湾岸エリアに新しく直売会を行う所が増えました。

場所は東雲と有明の中ほど、東雲郵便局の近く。

主に冷凍海鮮食品を取り扱う「東研グループ」、豊洲市場の仲買業者の中ではトップクラスの規模を誇る企業の一つだそうです。

コロナの影響で飲食店の買い取りが減ったため、直売会を始める事にしたということで、今回が記念すべき「第1回」開催でした。

直売会の様子

開始は12時から、本日はニイチクの直売会でもあったので開始から少したった12時半頃に会場につきました。

東研グループ会場

販売はカレージで、混み具合としてはボチボチという感じ。

パット見た感じ15名ほどいたと思います。

並ぶ必要はありませんでした。

とはいえ、第1回だと考えれば賑わい具合としては上々じゃないでしょうか。

テントになってる部分が手前と奥で2つありますが、別の業者としてやっているのか、精算はそれぞれ別。

正直ちょっと手間でした。

商品数も限られていたので、まずは一回やってみようという感じかな?と思います。

商品ラインナップ

主に海鮮系の冷凍食品、食材が中心で、干物なんかもありました。

全部は撮影してませんでしたが、いくつか紹介しておきます。

タラバガニ

タラバガニ 4,500円。

あまり買うことがないので安いかどうかピンとこなかったですが、きっと安いんでしょう。

瀬戸内カキ

瀬戸内カキ 1,600円。かなりのボリューム。

そのまま生食も出来るって言ってました。

買いたかったんですが、冷凍庫の容量的に厳しそうだったので今回は断念。

いくら醤油漬け 2,700円。

これも量を考えると安いですかね。

ちなみに、写真に写ってる白いかたまりはドライアイスです。

本マグロ赤み中トロセット

本マグロ赤み中トロセット。

見切れてますが2,800円?ですかね。

ウニ

ウニ。パッと見た感じ値段が書いてなかったので、いくらかわからず。

買う気も特になかったんですが、値段くらいは聞いておけば良かったです。

エビフライ 800円

だいぶ大ぶりのエビですね。

今回の戦利品

冷凍庫がお肉で占拠されているので、そんなに数は買いませんでした。

購入品

左端からねぎとろ(700円)、カニクリームコロッケ(700円)、いくら醤油漬け2,700円。

合計 4,100円。

ねぎとろは某回転寿司チェーンでも使われているものだそうです。

カニクリームコロッケでなんとなくのボリューム感がわかると思いますが、ねぎとろはだいぶお得な気がします。

ちなみに冷凍食品が多いので、購入した際に袋に一緒にドライアイスも入れてくれました。

少し遠い場所から買いに行くのも安心ですね。

東研グループ直売会会場

場所は有明と東雲の間。

東雲から有明に向かう最中、郵便局を左折してまっすぐ行った左手側にあります。

現地に駐輪スペースが多少はあるので、自転車で行っても大丈夫です。

また、停留所からもそんなに距離はないので、豊洲や有明からならバスを使って買いに行くのも良しです。

現在は公式サイトはなく、LINEで直売会の情報を発信しているそうなのです。

下記のQRコードを読み込めば、公式LINEアカウントを追加することが出来ます。

東研グループ LINEQRコード

湾岸エリアの他の直売会もぜひチェックしてみてください。

みんな大好き「ニイチク」で、年末年始用のお肉をGet! 湾岸エリアに住む人にはもう、すっかりお馴染みのイベントでしょうか。 東雲にある食肉卸「ニイチク」の月1直売会に参加してきました。...
「野村商店」の月イチ直売会で色んなお肉をGet! 辰巳にある食肉卸「野村商店」の月イチ直売会に行ってきました。 売っている肉の種類がバラエティに飛んでいて、色んな肉を手に入れる事...
Close Bitnami banner
Bitnami