湾岸

「酒場シナトラ 豊洲店」で昼飲みのススメ。白ほのかと美味しいツマミ最強説

子供が出来てからすっかり居酒屋にいかなくなりました。

しかし、たまには居酒屋にいきたい。

「そうだ!昼過ぎなら空いてそうだし行けるのでは?」という事で、豊洲ららぽーと豊洲3にある、ツマミが美味しいと噂の「シナトラ」に行ってきました。

白ほのかあります

白ほのか(白穂乃香)はサッポロビールが業務用として販売しているプレミアムビール。

販売は首都圏、愛知県限定。

ドゥ・トゥールのビューラウンジで飲めると聞いた事があって気になっていたのですが、遂に飲むことが出来ました。

白穂乃果

泡が凄くクリーミーで繊細な味わい、口当たりは軽く飲みやすいです。

ビールと言えば揚げ物という感じもしますが、揚げ物と一緒に飲んじゃうと、せっかくの繊細な風味が味わえなくなりそうでした。

推しはレモンサワー

レモンサワー

お店のオススメがレモンを皮ごと絞った「レモンサワー」。

せっかくなので、これも頼んでみました。

レモンサワー

安物のサワー飲むと「アルコールとレモン!」っていう感じで、別物を無理やり合わせて飲んでる感じを受けませんか?

このレモンサワーはそういう嫌な感じがまったくなかったです。

生レモンを絞ってるので、けっこう酸味が強いのかな?と思ってたんですが、割とまろやかで飲みやすかったです。

美味しくて珍しいおつまみ色々

美味しいと噂になるだけあって、他では見ないようなちょっと代わり種のおつまみが色々。

店の前にも写真付きで色々紹介されています。

おつまみ色々

今回は昼飲みだったので、少しつまんだ程度ですが、どれも美味しかったので順に紹介したいと思います。

黒毛和牛のユッケ

黒毛和牛のゆっけ

まずはスタンダードな所で黒毛和牛のゆっけ。

まあ美味しいですよね。大抵のお酒に合いそうです。

クリームチーズの西京漬け

クリームチーズの西京漬け

チーズならワインを飲みながらと行きたいところでしたが、物珍しさで頼んじゃいました。

クリームチーズと西京漬けの甘みが上手く合っていて、非常に柔らかい味わい。

白ほのかと割と合いました。

今回は飲まなかったですが、日本酒なんかとも合いそうでした。

エビの塩辛

エビの塩辛

これが本当に美味しかった!

塩辛といえばイカが一般的だと思いますが、よくぞエビにしてくれましたと言いたい。

塩辛ってかなり味が濃いので、少しずつチビチビ食べるのに向いてて、そのために歯ごたえのあるイカを良く使うんだと思います。

良くも悪くもエビだとガブッといけちゃうので、口全体で塩辛のしょっぱさを感じながらプリプリの歯ごたえを味わう事ができます。

アクセス

場所はららぽーと豊洲3の1階、真ん中あたりにあります。

酒場シナトラ豊洲外観

外からパット見た印象より中は広めで、割遠くまで席があります。

酒場シナトラ店内
酒場シナトラ店内

パッと見た感じカウンター席がかなり多めだったので、一人、二人くらいで飲みに来るお客さんが多いのかもしれません。

酒場シナトラ 豊洲店

  • 営業時間: 平日11:00〜23:00 (L.O.22:00) 土日祝 11:00〜23:00 (L.O22:00)
  • 定休日:なし
  • 電話番号:050-5456-9156
  • 住所:東京都江東区豊洲2−2−1 アーバンドックららぽーと豊洲3 1F
Close Bitnami banner
Bitnami