湾岸

珍しい魚の缶詰がいっぱいマルハニチロアンテナショップ「マルハニチロプラザ」に行ってきました。

主に魚介類系の缶詰、レトルト食品、冷凍食品を扱う「マルハニチロ」。

その本社が豊洲にあるって知ってましたか?

本社があるのは駅前にある豊洲フロントの中。

その一階にアンテナショップ「マルハニチロプラザ」はあります。

所狭しと並ぶマルハニチロ商品

缶詰や冷凍食品はもちろん。化粧品などマルハニチロの商品がズラリと揃っています。

どのような商品があるのか順番に紹介します。

缶詰コーナー

「缶詰コーナー」とにかく種類が豊富。

サバ缶やシーチキン缶のような一般的な缶詰もあれば、「かにみそ缶」「あんきも缶」といった変り種もあります。

どんな味か気になりますね。

冷凍品

冷凍品のコーナー。

冷凍明太子、いくら、エビ

いくらやエビ、明太子なんかが売ってありました。

そこらのスーパーで売ってるものより、ちょっと高級な品揃えですかね?

おすすめコーナー

店舗中央にはオススメ商品が色々。

のどぐろの魚肉ソーセージ

のどぐろを使った魚肉ソーセージ

テレビでも紹介されたそうです。

こちらは「かき」を使った魚肉ソーセージ。

その横には真鯛を使った魚肉ソーセージも。

高級な魚介類を使った魚肉ソーセージシリーズですね。

ゼリーコーナー

こちらはゼリーコーナー。

マルハニチロのイメージにゼリーはあまりなかったです。

ゼリーセット

ちょっとした贈答用に使えそうな6個セットも売っています。

お買い得品コーナー

お買い得品のコーナーでは「中華丼」「さけ缶」「ほたて貝柱水煮」「スイートコーン」などが3個パックで売られてました。

このコーナーはつど商品が変わってそうですね。

見てまわるだけでも楽しめます。

缶詰を模した指輪なんて物も売ってます。

正直、「これ、よく商品にしたな〜」と思いました。

マルハニチロプラザへのアクセス

豊洲フロントの1階、ビルの中からだけでなく、外からもお店に入れます。

こちらが外側の入り口。

豊洲フロントと豊洲フォレシアの間の通り側にあります。

ちなみにですが、土日・祝日が休みで15時までしか空いていないので、足を運ぶ際はお気をつけください。

マルハニチロプラザ

  • 営業時間:10:00〜15:00
  • 定休日:土・日・祝日・夏季休業・年末年始
  • 電話番号:03-6833-0280
  • 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1F
Close Bitnami banner
Bitnami