ゆーさんのプロフィール

プロフィールアイコン

はじめまして「ゆーさん」です。

主にITを生業とするアラフォー、2児の父。

出身は大阪、東京に来て10数年です。

過去の経歴

インターネット業界/WEBサービス運営に15年ほど携わっています。

いわゆるジョブホッパーで6社目。数年ごとに会社を転々と。

特にBtoC向けサービスを手がけるWEBベンチャーで、多くの時間を過ごしてきました。

プログラムはperl, php, Java, ruby。

エンジニアとして得意な領域はインフラ運用。

デイリー億をこえるPVを出すサイトや、アカウント数1000万overのサイトの運用なども経験してます。

その他にも、プロダクト設計から、RoRでのサービス開発。データセンタ構築からインターネット接続サービス導入のサポートまで、わりと雑食です。

ここ何年かはマネジメント中心で、エンジニアの採用から育成、チームメンバのヒューマンマネージメント。その他にも内部統制やコスト管理が中心にやってました。

少し前に外資に転職し、今はIT関連のプリセールスに近いお仕事をしています。

興味のあること

今は教育業や不動産業に興味、関心が高いです。

IT全般はもちろん大好物で、読書好きです。

英語が得意じゃないのに外資に入って四苦八苦しているので、もう少しまともな英語力を身につけるのが目下の目標です。

このブログは自分の興味関心の高いものを、思うがままに発信しているので、以下を中心にまとまりなく発信していく予定です。

  • エンジニアとして学んだことや、IT業界の事
  • 最近読んでる本の話
  • 子育ての事や教育について
Close Bitnami banner
Bitnami