湾岸

海を見ながら海鮮丼を堪能。豊海の穴場店「マグロ卸のマグロ丼の店」に行ってきました。

豊海の少し奥まった所にある、「マグロ卸のマグロ丼の店」に行ってきました。

割と有名なお店で、わざわざ遠くから来る人もいる店です。

でも、知らない人は知らない。場所が場所だけに行きにくい。

勝どき周辺に住んでいる方でも、案外、行ったことがない方が多い店じゃないでしょうか?

お店の雰囲気

お店の外観

お店の入り口の写真です。

ちょっと離れて写真を撮るとこんな感じ。

知らずに行ったら、気づかなさそうですよね。

店前の看板

入り口の手前まで来ると、こんな風に看板が出てます。

運河沿いの席

運河沿いの席が用意されています。

晴海

席からは天気が良かったので、晴海側がよく見えました。

店の奥の席

店の奥の方には、ビニールで仕切られた割と広いスペースがあります。

ここから先はペット禁止、ストーブがついていて、冬だけど暖かかったです。

スタンダードな特選丼を注文

今回は特選丼を注文しました。

マグロ、中トロにいくらと、シンプルな感じです。

海鮮丼

マグロ卸のお店なだけあります。

赤みは綺麗な艶があって綺麗な色、中トロも綺麗なサシが入っていて美味しそうですね。

チケット

特選丼は1,200円。内容的には他で食べると1,500円〜1,800円くらいですかね?

注文は発券機で。基本的にセルフサービスのお店です。

カウンター

完成したらチケット右上の番号で読んでくれるので、カウンターまで受け取りにいきます。

メニュー

さすがの値段ですが、ウニトロ丼美味しそう。

マグロ丼600円はかなり安いですね。

お店の情報

見ての通り、勝どき駅から歩くとしても結構な距離があります。

近くに豊海町のバス停があるので、歩きたくないなら勝どき駅からバスを使うのが良いでしょう。

近隣に住んでいるなら、自転車で行くのも良いですね。

マグロ卸のマグロ丼の店

  • 営業時間:無休 平日10:00~16:00 L.O. 土日祝日 7:00~16:00 L.O.
  • 電話番号:050-5595-1265
  • 住所:東京都中央区豊海町3-13
Close Bitnami banner
Bitnami