MENU

みんな大好き「ニイチク」で、年末年始用のお肉をGet!

湾岸エリアに住む人にはもう、すっかりお馴染みのイベントでしょうか。

東雲にある食肉卸「ニイチク」の月1直売会に参加してきました。

ニイチク

かなり安くお肉が買えるので、湾岸に引っ越したばかりの人にはぜひ知っておいて欲しいイベントです。

今回は年末年始用のお肉狙いで、開催は年末12月29日(肉の日)。

年内最後の直売会でした。

初めての人は気をつけて!基本混みます

安い上に知っている人も多いので、基本的に混んでます

10時オープン。普段は11時くらいになると空いてくるかな?というところ。

10時ちょっと前にいくとこんな感じで並ぶ事になります。

初めての方は気をつけましょう。

私が着いて列に並び始めたのが、確か9時50分くらいでした。

今はコロナで入場制限が厳しくなったので、さらに前より待ち時間が長くなってます。

さらに、今回はいつも以上にめちゃくちゃ混んでました。

ニイチクの待ち行列

写真だとちょっとわかりにくいですが、普段より列が長く、角を曲がって向こう側まで人が並んでます。

同じく年末年始用にと考えた人が多かったんでしょう。

この最後尾にならんで、入場までだいたい1時間待ちってところでした。

待ち時間が長いこともあってか、並んでいる人にりんごジュースがタダで振る舞われてます。

りんごジュース

ちょっとした配慮かもしれませんが、嬉しいですね。

目次

店内の様子

お肉は大きなクーラーボックスに入れて売られています。

入り口でスーパーと同じカゴが渡されるので、欲しいものがあればピックアップ

今回は高級肉が多かったです。

松坂牛に神戸牛、国産牛。

松坂牛は次回入荷未定って書いてるので買いたかったのですが、もう無くなってました。

この画像はステーキ用のシャトーブリアン。

オーダー形式で欲しい量の分だけ、その場で切り分けてくれます。

今回実際に買ったものを紹介

年末年始があるので、色々と買いました。

左側、上から

  • ハム2セット: 1,000円
  • 国産和牛切り落とし (250g): 980円
  • 牛すじ (500g):500円
  • 黒毛和牛すきやき用(500g):3,000円

右にいって上から

  • 黒毛和牛 並ヒレ(279g x 2): 2,455円
  • ホルモン しま腸(500g):698円
  • 国産牛焼肉切り落とし(500g):2,500円
  • 国産牛テールスープ用(450g):798円

価格は税抜きです。

合計すると税込みで14,871円。やっぱり安いですね。

さっそく焼肉切り落としを食べましたが、もちろん味もバッチリです。

ニイチクへのアクセス

ニイチクはりんかい線「東雲駅」から、さらに海側に行った倉庫街の一角にあります。

少し行きづらい場所なので、自転車で来ている人が多いです。

もちろん、自転車置き場も用意してくれているので安心です。

ニイチク自転車置き場

ニイチクの2階には誰でも利用できる食堂もあるそうなので、ぜひ足を運んでみてください。

他にもお得な直売会に行ってみたい人はこちらをチェックしてみてください。

https://blog.yusan009.com/nomura-shoten/ https://blog.yusan009.com/toho-group/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

IT系プリセールスエンジニア。主にWEBが主戦場ですが、自作キーボード沼にハマりハードにも手を出し始めました。

コメント

コメントする

目次