湾岸

湾岸隠れスポット「味八宝」で麻婆麺を食べてきた。

有明ガーデンが出来て、さらに外食出来る場所が増えた湾岸エリア。

サイタブリアの様な有名スポットも湾岸の魅力です。

しかし、どうせ住んでるならみんなが知らない所も行ってみたい。

ということで、「味八宝」というお店に行ってきました。

味八方

お店の入り口です。

どうでしょう?

見覚えありますか?

とにかくメニューが豊富

お店の前にたくさん看板が置かれていますが、全部メニューです。

味八宝メニュー

カレーライスにカツ丼、チャーハン、天津飯、スタミナ丼にハンバーグ。

米だけでも色々あります。

味八方メニュー

海鮮丼、親子丼。

定食も色々で、唐揚げ定食、生姜焼き定食、レバニラ定食、豚キムチ定食など、上げだしたらキリがありません。

とにかく種類が豊富で、その数は100種類以上!

メニュー

麺類一つとっても、各種ラーメンから皿うどん、ちゃんぽん、冷やし中華に担々麺、ナポリタンに麻婆麺と、ほんとなんでもありです。

麻婆麺を食べました

あまりにも多すぎるメニューに、店の前で何を食べるか一通り迷いました。

そして店内に。そこまで広くはないです。

割と賑わっていました。

味八宝 店内

この日はかなり寒かったので、ちょっと熱くて辛いものを食べたいな〜ということで、結局「麻婆麺」を頼みました。

麻婆面は910円(税込み)。

あまり安くはないですかね。

量も味もまあ普通といったところ。

辛さは割と控えめでした。

ちなみに一番人気は「みそら〜めん」だそうな。

味八宝 弁当

お弁当も売ってました。

味八宝へのアクセス

ということで、気になる店の場所です。

辰巳の南側の端、ほぼ新木場というまず普通の人は行かない場所にあります。

月イチで肉の直売会を行っている「野村商店」のすぐ近くです。

「野村商店」の月イチ直売会で色んなお肉をGet! 辰巳にある食肉卸「野村商店」の月イチ直売会に行ってきました。 売っている肉の種類がバラエティに飛んでいて、色んな肉を手に入れる事...

実際に、お客さんは周辺の倉庫などで働いていると思われる方が多いです。

車で来る方も多いみたいで、駐車場は割とスペースがありました。

あのメニューの多さは、きっと周辺に他のお店がないからでしょう。

お客さんの要望を聞いて、色々と作っているうちにどんどん増えていったのが想像つきます。

味八宝 駐車場

わざわざ定期的に足を運んでいる方も多いのか、常連さんと思われる人と店員さんの会話も聞こえてきました。

実はドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん」のロケ地にも使われているそうです。

結構、知っている人は知っているお店なのかもしれませんね。

味八宝

  • 営業時間:[月~金] 9:00~15:00/17:00~22:00(L.O. 21:45)[土曜日] 9:00~15:00
  • 定休日:日曜、祝日
  • 電話番号:03-6820-9616
  • 住所:東京都江東区辰巳3−15−3
Close Bitnami banner
Bitnami