湾岸

ナンじゃなくて揚げパン?TOC有明「ニルワナム有明」で南インドビュッフェランチ

有明のビックサイト近くTOC有明3階にある「ニルワナム有明」に家族4人で行ってきました。

TOC有明はセミナーや試験会場、展示会などに使われるビルです。

周りに住む人もあまり行くことのないビルだと思いますが、実はいくつかレストランが入っています。

その中でも南インド料理、ビュッフェスタイルと湾岸エリアでも数少ない、超本格的なインド料理を存分に堪能できる穴場的なお店です。

ランチメニューはビュッフェのみ

ニルワナム外観

写真の通りランチビュッフェは1,200円(税込み)。

ビュッフェメニュー

当日のメニューは店の前の看板で確認できます。

とりあえず店に入ってみました。

長男(幼児)の年齢や注文も、特に聞かれる事なく、最初の料理がテーブルに。

「ランチはビュッフェだけ?子供の料金どうなってるの?」と、最初は少し不安になりました。

結局お会計は大人2人+幼児2人で2,400円ぽっきり!

子供は無料みたいです。(確認しませんでしたが、小学生くらいからお金がかかるのかな?)

ちなみに、今回は頼みませんでしたが、ドリンクは別料金でした。

ドリンクメニュー

長男も結構な量を平らげていたし、もちろん美味しかったです。

そう考えると、かなりリーズナブルなお値段でしょう。

帰る時には不安もなくなり、すっかり満足でした。

見慣れない料理が色々と

蒸しパンぽいやつ

最初に運ばれて来たのがこの料理でした。

全然見た事がない料理だったのですが、手前の白い蒸しパンは米粉で出来ていて「イドゥリー」

白いスープの様なものがココナッツの「チャツネ」

左奥の食べ物は調べてみましたが、何かわかりませんでした。

イドゥリーは次男に食べさせるのにちょうど良かったです。

ビュッフェコーナー

ビュッフェコーナーにはこんな感じで料理が並んでいます。

カレーとビリヤニ

手前のドーナツみたいなものが「ヴァダ」、左のスープが「サンバール」、右が「マトンビリヤニ」、奥が「チキンカレー」です。

良くわからずにサンバールもカレーの一種だと思っていたんですが、日本でいう味噌汁のようなものだそうです。

ビリヤニは土曜日はチキンで、日曜日はマトンだそうです。

マトンが苦手な人は土曜日に行くと良いですね。

バターライス

用意されているライスはバターライスでした。

カレーに良く合います。

バターチキンカレー

ビュッフェコーナーにはなかったのですが、辛いものが食べられない息子のために、店員さんがわざわざ別でバターチキンカレーを持ってきてくれました。

たまに子供たちに話しかけに来てくれたりして、すごく優しい店員さんでした。

デザート

最後にデザートです。

ヨーグルトみたいな食べ物でした。

息子は美味しそうに食べてましたが、かなり甘めだったので好き嫌いは別れるかもしれません。

今まで見た事がない、本格的なインド料理を楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみてください。

【ニルワナム有明】

  • 営業時間:ランチ 11:00~14:30 ディナー17:30~22:0(21:30L.O.)
  • 電話番号:03-5962-4825
  • 住所:東京都江東区有明3-5-7 TOC有明ビル 3F 【マップ
Close Bitnami banner
Bitnami